Gadget&LifeStyle Blog

スマートフォンのカスタムROM化がメイン。その他LIFE STYLEに関する記事など。

Essential Phone PH-1が(物理的じゃなく)壊れたときに助けになるかもなファイルの話

もうちょっと(ダウンロードするものが)信用できる記事↓

7800titanim.hateblo.jp

 

 

5ちゃんで、Essential Phoneが立ち上がらなくなったって話をしていたので、助けになるかもしれないimageファイルをアップしておく。

 

Essential Productsからダウンロードした公式imageファイル↓

u.pcloud.link

 

まずダウンロードして、解凍。

 

ここでは、Essential Phoneがfastbootモードで立ち上がることを前提とし、普通にストックROMに戻せるだけのファイルである。

 

やり方

ダウンロードしたファイルを解凍

Essential Phoneをfastbootモードで起動

PCとEssential Phoneをつなげる

PCで解凍したファイルの中にあるflashall.batをダブルクリック

書き込み終わるまで待つ

 

勝手に再起動するまで待つ

 

これで成功したら終わり。

成功しなかったら、他の方法を探す。

 

 

Essential Phoneが(物理的じゃなく)壊れたときに助けになるかもなファイルの話 は

 

 

 

おわり

 

 

 

 

もちろん質問歓迎だけど、わかりところまでしかわからないので。

 

Essential Phoneが無事に復活したらいろいろ遊んでみるのもあり↓

7800titanim.hateblo.jp