Gadget&LifeStyle Blog

スマートフォンのカスタムROM化がメイン。その他LIFE STYLEに関する記事など。

ウールがすごい! ウールボアルームブーツを買った話

今年の夏から、無印良品のウールTシャツを着てるんだけど、これがすごく良い。

洗えるウールVネック半袖Tシャツ
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002898939?searchno=3§ionCode=S1000320

これのグレーを買った。今は売り切れ。

 

真夏にウールなんて暑いんじゃないの?って思うかもしれないんだけど、全く暑くない。

それに、夏はたくさん汗をかく。なのに24時間着ててもまったくクサくならない。

 

ということで、

 

ウールってすごい!!!!

 

って今年の夏から思っていたわけだけど、冬は寒いからここからまたウールの本領発揮!といった感じがしてきていた。

 

昨日、注文したスリッパを無印良品の店舗まで取りに行ったんだけど、店舗にウールのルームシューズ(↓)があって、

f:id:Titanim:20191122154552p:plain

無印良品 ウールボアルームブーツ

これ、良いかもって思ってたやつだ。でもサイズがXLがなかったからな。。。

ってなったんだけど、とりあえずLサイズをちょっと履いてみたんだ。

 

そしたら、わりと普通に履けたので、注文品を1個キャンセルしてウールも買うことに。

 

これが、裸足で履いてる状態がすごく良くて、だんだんあったかくなってくる。

変に汗かかないし、快適。

普段28㎝くらいの靴を買う人はサイズ的に厳しいかもしれないけど、27㎝以下くらいの人ならまだ在庫あるし、買ってみると良いかもしれない。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182233254

2,000円以下でこれだけ快適な室内履物は無いのではないかと思う。

 

もう、全身下着はウールで統一したいと思ったし、UGGの靴を真剣に探そうかとも。

とりあえず長袖のウールTシャツも無印良品で新しく出てるし、冬はこれを着ようと思って注文した。

ウールパンツはmont-bellぐらいしか良さそうなのないし、あまりにもお高い(3,200円+税)ので後回しで良いんだけど、冬用タイツ(いわゆるヒートテック製品のような物)がウール製品がなくて残念なところ。

 

ちょっと値段が高い感はあるけど、日常生活で一番大切なところだし、肌に直接触れるものは良いものを買ったほうが良いんじゃないかとここ最近は思っている。

 

10万円ですって言われたらかなり考えてしまうけど、3,000円もしないしちゃんと使うものだし、確実に着るし履くし、良いかなって。

 

なににしても、着るもの履くものは素材に何が使われているかが重要だと思うなぁ。

 

とにかく羊さんに感謝。

髪の毛もウールが生えてきたら、冬も寒くなくて良いんじゃないかと思ったよね。