Gadget&LifeStyle Blog

スマートフォンのカスタムROM化がメイン。その他LIFE STYLEに関する記事など。

(2台目の)Redmi K40を買った話 購入金額など

今回は、2台目のRedmi K40を買った話。

 

前回と同じように、京東での購入。

そして、中国からの輸送も同じくFedExだった。

 

購入金額と、輸入消費税、その他諸々について書いていく。

 

 

 

 

 

 

京東での購入2回目の感想と端末の状態、到着までの日数

京東でスマートフォンを買うのは2回目なので、前回よりかなり気楽に購入ができた。

京東は信頼できるようなのでそれほど心配せずに待つことが出来る。

今回は、日曜日の朝に購入して水曜日の午前中に届いた。

 

たった3日での到着である。※ちなみに前回は4日で到着

 

届いたRedmi K40は、電源ボタンが少し外に出ている感触(Essential Phoneの時も、電源ボタンはそれぞれ少し奥まっているモノと出っ張っているモノがあった)だが、箱も含めてキズ等もなく、動作も安定している。

ただ、電池の減りが早い気がするので、そこだけが少し気になる。これは気のせいで当て欲しいが、機内モードで何も操作していないのに電池がどんどん減っている。

 

こんな感じで、慣れというものは素晴らしい。

ただ、Redmi K40というスマホにも慣れてしまって、新しい端末を買ったということの新鮮さが全く無いところが惜しい。

 

 

今回は京東1212セールでの購入。全て含めてRedmi K40の価格はこちら

前回購入したRedmi K40の価格は、1999元だった。

送料、輸入消費税等全て含めて38,941円だったが、今回はもう少し安く買うことが出来た。

 

今回は12.12セールというものらしく、1111独身の日と同じような感じで安かった。

 

価格は1799元

送料は変わらずで129元、輸入消費税は1,700円だった。

 

また、今回も購入が休日だったので、Revolutに1%手数料を取られた。

 

全部含めて36,392円だった。

前回よりも2,500円以上安かった。

 

4万円出さないでこの高性能スマートフォンが手に入るなら何も文句はないだろう。

今回は特に安かったと思う。

 

 

そう言えばPOCO F3っていくらになった?

中国大陸版のRedmi K40とほぼ同じのグローバルモデル、POCO F3も、安価に売られている。

 

BanggoodでPOCO F3の価格を見てみると今日現在(2021/12/17)$299で売られている。

約3.4万だ。

クーポン情報を見てみると$209で売っていたこともあったようで、いくらなんでも安すぎる。

もちろん、Redmi K40の方がBand18,19,42が入るので良いのだが、2.4万でPOCO F3が買えるならそれでも良かったのかもしれない。

ゴミ箱の絵が裏面に描いてあるので私は絶対に選ばないが。

 

どちらにしても、こんな安い価格でSnapdragon870が手に入る理由がわからない。

Xiaomiのスマートフォンは見た目的にはなんの問題もないし、去年3月に購入したMi9Tも今のところ不具合なく動いている。

 

 

とりあえず長すぎる喪の期間と、その他のなんやかんや

今回も168時間待ち。

どのSIMでブートローダーアンロックしようか迷ったのだが、povo2.0のSIMでやってみた。

と、思ったのだが、povoSIMでは電波を掴まない。

後から調べてみたら、docomoSIMでないとブートローダーアンロックは出来ないと書いてあるサイトがあった。

それが本当かどうかはわからないのだが、少なくともCN版MIUIではpovo2.0は使えないようだ。

apn設定をしても電波を掴まないのだから。

逆に、AICPを入れたRedmi K40はpovo2.0が使えるところが意味がわからない。もしかするとAICP以外のカスタムROMはKDDIのSIMは使えない可能性もある。

ちなみにEssential PhoneのLineageOSはKDDIのSIMが認識しない。

ちょっと話が変わるけど、Essential Phoneの意思を付いだスマホ、OSOM OV1は恐らくKDDIの電波帯が厄介だという理由で最初の投入国に日本の名前がなかった。

 

一応、AICPとcrDroidはKDDIのSIMを問題なく使えるようだ。

 

この2台目のRedmi K40は1週間が無事に過ぎて、とりあえずcrDroidを入れてみた。

 

今回買ったK40を外出用端末にし、Redmi Note 10Proは手放したい。Note10Proはたった3ヶ月しか使わなかったが、悪い端末だったわけではない。

K40と比べると、性能があまりにも低く感じてしまっただけだ。

 

 

ということで、

(2台目の)Redmi K40を買った話 購入金額など は

 

 

 

 

おわり

 

 

 

Redmi K40にcrDroidを入れた話はこちら↓

7800titanim.hateblo.jp

7800titanim.hateblo.jp

 

 

Redmi K40のその他記事はこちら↓

7800titanim.hateblo.jp

7800titanim.hateblo.jp

 

 

#Redmi K40

#京東

#JD.com

#FedEx

#Revolut

#Android

#Xiaomi

#XiaomiRedmiK40

#輸入

#購入金額

#AICP

#crDroid

#customROM

#カスタムROM

#2台目

#KDDI

#povo2.0

 

 

手間かかるけど、3.6万でこのRedmi K40が買えるのは結構オススメ。

カスタムROM焼くのも、なんか難しいけどね。

これだけのスペックのスマホなら、困ることって無いと思うんだよなぁ。