Gadget&LifeStyle Blog

スマートフォンのカスタムROM化がメイン。その他LIFE STYLEに関する記事など。

新年のご挨拶と今後の道筋

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年も、一昨年に引き続き新型コロナウイルスとの戦いで、平時とは全く違う世の中の動きと共に生活をされて来られたかと思います。

 

今年こそは新型コロナウイルスが終息することを願いますが、今のところ、そうそう簡単に終わるものではないという専門家の意見が多く見られます。

つまり、今年もコロナウイルスとの戦い、言い換えれば仕方無しの共存となるでしょう。

 

世の中の流れのことばかり考えていても特に面白みのない世界になってきています。これからは、自らが、好きなことをして楽しむ世の中に変わって来ています。

今の日本では、誰か自分以外の人が助けてくれるということはほぼありません。国にしても、市町村にしても、隣近所の方々にしても、自分のことで精一杯で、他者を助ける余裕などありません。国や市町村でさえ、自らの維持に必死で、国民、市民を助けてはくれない世の中になっていることが深刻です。

2020年に日本に入ってきた新型コロナウイルスの影響で、その傾向が一気に強くなりました。

誰に頼っても助けてはくれない世の中。自らが立ち上がるしかない世の中です。

 

 

さて、私自身は昨年、保護猫をわが家に迎え入れ、楽しいやら騒がしいやらでまぁ幸せに暮らしています。

その他に、スマートフォンを3台購入しました。そのうち1台はもうすでに手放すことが決まっていますが、残りの2台と、もともと持っていた数台でこのブログの記事を書いていこうと思っています。

 

 

先が見通しにくい世の中ですが、皆さまにとって晴れやかな一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。