Gadget&LifeStyle Blog

スマートフォンのカスタムROM化がメイン。その他LIFE STYLEに関する記事など。

Redmi K40を買った話 購入金額と、喪が空けるまでの1週間

今回、Redmi K40を京東で購入した。

2021年10月8日に到着し、そこからの1週間はブートローダーアンロックに向けての喪の期間だった。

無事に喪が明けて、カスタムROM導入に入るところだ。

 

 

この記事では、Redmi K40の金額と、初めてXiaomiの大陸機を購入したのでその感想をここに書きたい。

 

※こちらはただいま執筆中 京東とRevoltでの支払い、FedExでの発送と輸入消費税の支払いについて 

 

 

 

 

 

 

Redmi K40はいくらで買えたのか

京東で買う場合のRedmi K40(128GB ストレージ6GB RAM)の金額は、1,999元で、送料は129元だった。

これは日本円で36,674円だった。

京東 Redmi K40

https://item.jd.com/100018640842.html#crumb-wrap

 

 

そしてRevoltの手数料が367円(たぶん支払いの1%分という意味)


合計で37,041円。


そして、輸入消費税が1,900円だった。

 

ということで、Redmi K40の税金も含めた合計代金は

 


38,941円

 

だった。

 

 

Redmi K40とPOCO F3の違い

おそらく、RedmiK40を京東で購入するにしても、クーポンを使うともう少し安くなると思う。

面倒だったのでクーポンを使わなかったのだが、登録後1日でクーポンが貰える(らしい)。

また、今回はFedExのビリングオンラインに登録し、手数料を払わずに済んだので1,900円で済んだ。この詳細は先ほど紹介した記事で読んで欲しい。

 

それでも約3.9万で、Redmi K40が買えれば安いと思う。

 

そして、Banggoodで本体価格が3.6万でRedmi K40とほぼ同じスペックのPOCO F3が購入できるが、Bandが明らかに少なく、docomo,KDDIのプラチナバンドが入らないF3の魅力は少ない。

Banggood POCO F3

jp.banggood.com

 

また、個人的に気になっていたのだがPOCO F3は裏面にゴミ箱のマークがあるところがものすごく嫌だった。

過去に買ったXiaomiスマートフォンには全部ついているのだが、これがものすごくかっこ悪い。

先ほどのBandのこと、裏面のデザイン、中身の違いが少しあることを全て検討しても、RedmiK40を買ったほうが良いことがわかる。

※カスタムROMを入れる場合は

 

ということで、一番確実で気楽に買えるし信頼できる(らしい)京東でRedmiK40を購入した。

 

 

 

Xiaomiのおなじみ、長い長い喪の期間

毎回思うのだが、1週間の喪は長い。とにかく長い。

しかもMIUIは全く信用できないので、自宅のWi-Fiにも繋ぎたくない。

 

 

とりあえず京東で注文後、4日で届いたRedmiK40(届くの速すぎ)だが、中身が今まで購入してきたグローバルや日本モデルと違いすぎて結構驚いた。

 

言語が中国語か英語しか選べないのは知っていた(あと2つくらい選択肢があった。たぶんアラビア語とかそんな感じのやつ)が、端末で英語を選択したのにブラウザもMIUI専用アプリストアにあるアプリ名も全部中国語であった。

 

標準ブラウザの検索は百度(Baidu)が標準だし(そもそもGoogleは選べなかった)とりあえず入れたいGoogle PlayストアもGoogle Play商店と書いてあるしで、英語に設定した意味!!!!

と思った。

 

なにもかにも全部中国語で、百度で検索をしてもいちいち色んな所で突っかかる。

いろいろ大変だった。

このMIUIのままで使うのは、完全に不可能である。

 

当然カスタムROMを入れるという選択肢しかない

喪が開けたら、即刻カスタムROMを入れる。

 

※こちらもただいま執筆中 その記事はこちら↓

 

 

 

 

ということで、今回は購入金額と大陸版Redmiの感想を書いた。

勇気にある方は、買ってみても良いかもしれない。

 

1週間が、特に長く感じられるだろう。

 

 

 

Redmi K40を買った話 購入金額と、喪が空けるまでの1週間 は

 

 

 

 

おわり