Gadget&LifeStyle Blog

スマートフォンのカスタムROM化がメイン。その他LIFE STYLEに関する記事など。

Androidスマホに関するあれこれ。な話。安いスマホを買うか、フラッグシップスマホを買うか。

こんばんは、今日は特に意味のないことをつらつらと書こうかと思います。

 

Twitterをやっていると、いろんなスマホユーザーさんとコミュニケーションが取れます。

ハイエンドスマホゴリ押しな人もいれば、安いスマホをどう上手く使っていくか、と考える人、スマホカメラにこだわりを持つ人などなど。

 

私自身は最近(1年以上)ハイエンドスマホゴリ押し気味な人だったのですが、あるツイッタラーさん(EssentialPhoneユーザー)がGalaxy A20というまさかのローエンドモデル(←さすがに失礼)を購入し、いろんなレビュー的なことを書いてくれています。

 

それがまた面白くて、ハイエンドスマホを使ったことがある、その知識を生かして、あえてのローエンドモデルを試しに買ってみました感。しかないのです。

軽くていいから買ってみました。みたいな感じだったのですが、使ってみたら割といいかもしれない。ということでした。

もちろん、Essential Phoneがあっての、その端末なので、どうしても困ったらEssential Phoneを使えばいいだけ。

A20は(Essential Phoneと比べたら)わりと新しい端末なので、新しさも楽しめる。

 

そういう選択肢もあるのかな、とも思っています。

 

というか、A20なんて超安い端末ですし。。。。

 

正直、Essential PhoneとBlackShark2があれば、普段の生活に困ることは皆無。

ここ2~3年のSIMフリーフラッグシップスマホがあれば、多くの人は困ることなどまったくない気がします。

 

ここで、安いスマホを買ってみる?

とか思ってしまうのでした。

 

Twitterの方には書きましたが、Essential Phoneをまだまだ使っていくというのもひとつの手。バッテリーはまだ大丈夫そうだし、交換できないこともなさそうなので。

 

BlackShark2は面白くない端末でしたが、今の所動作も安定してるしウェブブラウズには良い感じ。

今年のスマホチョイスが、どうなるか楽しみなところです。

 

でもまぁ、一番に期待するのは、

 

Essential Phone PH-2

 

なんですけどね。

 

あと、

 

Nokia 9 PureViewの後継機。これも気になる。写真は撮って出しじゃなくてちょっといじってみたい感もありますので。

 

どうでも良すぎる話でしたが、いつでも(どの記事に対しても)コメントお待ちしております。

 

おわり