Gadget&LifeStyle Blog

スマートフォンのカスタムROM化がメイン。その他LIFE STYLEに関する記事など。

Essential Phone×LineageOS17.1にしてからの初アップデートは上手くいったかって話

昨日、Essential PhoneをLineageOS17.1にした。

 

LineageOS 17.1の記事はこちらから↓

7800titanim.hateblo.jp

 

 

今回はアップデートの話。

 

LineageOS16.0のときは、端末からのOTAアップデートだったので、端末からダウンロードする。

LineageOSは端末から簡単にアップデートが出来るところも魅力のひとつと言えるのだが、ダウンロード、インストール、再起動と手間がかかるし、毎回の頻繁なアップデートで端末の電池に負担をかけるとも言えるので、一長一短である。

 

さて、なんの問題もなく上手くアップデート出来た。

 

気楽に使えるカスタムROMだと言えよう。

 

Essential Phone×LineageOS17.1にしてからの初アップデートは上手くいったかって話は、

(今後うまくいかないことはないと思うので)

 

 

おわり

 

 

 

 

最新版Android11ベースのLineageOS 18.1の記事はこちらから↓

7800titanim.hateblo.jp

この18.1もうまくアップデート出来ている。