Gadget&LifeStyle Blog

スマートフォンのカスタムROM化がメイン。その他LIFE STYLEに関する記事など。

節水シャワーヘッドを買った話 ボリーナ ワイド シルバー TK-7007-SL

今回はシャワーヘッドの話。

節水シャワーヘッドが良いとかいう話を聴いたので、色々調べてみた。

 

どれを選んだのか。結果どうなったのか。

 

 

 

 

節水シャワーヘッドの話

我が家の風呂場は数年前にリフォームされている。今はタカラスタンダードのホーロー風呂だ。

ちなみにカランはKVK製だった。

シャワーヘッドを変えるにあたり、問題となるのはまず、水圧。どの程度の水圧があるかで、シャワーヘッドを快適に使えるかが変わってくる。

我が家の水圧は十分だったので問題なし。

 

そしてその次はどのシャワーヘッドを選ぶか、だ。

またかよ!って話だが、このシャワーヘッド交換問題も、あるツイッタラーさんのオススメによるもので、とりあえず選択肢を提供していただいた。

それは

レイニー

https://www.amazon.co.jp/s?k=SANEI+%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89+%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss

ボリーナ

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A+%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=27IKEPSR2CCAG&sprefix=%E3%81%BC%E3%82%8A%E3%83%BC%E3%81%AA%2Caps%2C276&ref=nb_sb_ss_i_1_4

だった。

考えに考え抜いて(3時間くらい迷った)買ったのはこれ

田中金属製作所
TK-7007-SL [シャワーヘッド Bollina Wide(ボリーナ ワイド) シルバー]

f:id:Titanim:20191210145936p:plain

ボリーナ ワイド シルバー TK-7007-SL

https://www.yodobashi.com/product/100000001003393507/

 結局ヨドバシ.comで購入。ヨドバシGOLD PONNT CARD+を持っているのでポイントバックがとても良い(これもまた、別の話。なのでまた次回以降のブログで)。

 

ふるさと納税

ちなみにこのシャワーヘッド、ふるさと納税で返礼品として選定されているので、税金対策にも使える。

岐阜県山県市

www.furusato-tax.jp

 

今回は、せっかく買うなら良いものを!と思って、変えた実感が大きいものを購入した。

結構高かったけど、間違いなく意味はあった。

 

ということでここから

ボリーナワイドのレビュー

 

水圧は確かにちょっと下がったが、もともと最大で出したら痛いくらいの水圧だったので全く問題は無い。

そしてこのシャワーヘッドの最大の魅力は節水してるのにマイクロナノバブルという超微細な気泡による3つの美容作用「洗浄」「保湿」「温浴」だ。

シャワー吹き出し口から1mくらいのところに手を出してみると、水が今までのシャワーの水と違うことがわかる。

やわらかいとか、まろやかと表現するしかないが、なにかちょっと違う気もする。

とにかく違う。

風呂も、半分はこのシャワーで入れてみたが、お湯がトゲトゲしていない。

普通に風呂を入れて、一番に風呂に入ると、身体全体に気泡が付いてすこしトゲトゲしていた。このシャワーで入れたら、そんなことにはならなかった。

 

何かが違う。

風呂の暖かさが、なにか違う。

頭洗っても、なにかが、前と違う。

 

まだ、使って1日目なのでとりあえず実感はこれくらいだろう。

これから少しずつ、いろいろわかるかもしれないし、わからないかもしれない。

 

とにかく、節水できるといいと思う。

このシャワーヘッドを付けて思ったことは、家じゅう全部のシャワー的に水が出るところをこれにしたい!と思ったことだった。

手に当たる水が柔らかく、心地良いからだ。

 
結果水道ガス代はどうなったか

コロナで手をたくさん洗うから水道代は上がる。

それでも、比べてみるとそれほど高くなっていない。

 

明らかにシャワーヘッドのおかげと言えよう。

だって、相当手を洗っているから。気が狂うほど水道を使っている。

それなのに増えてはいない。

 

シャワーヘッドのおかげだ。

感謝感謝。

 

ボリーナありがとう!

 

 

 

節水シャワーヘッドを買った話 ボリーナ ワイド シルバー TK-7007-SL  は

 

 

 

おわり