Gadget&LifeStyle Blog

スマートフォンのカスタムROM化がメイン。その他LIFE STYLEに関する記事など。

アマギフ等と交換できるスマホモニター調査の話(今回はiPhone限定キャンペーン)でもAndroidでもオトク

スマートフォンでモニター調査をして、月に200ポイントもらえるニールセンのモニター調査の話。

そして、ちょうど今、iPhoneユーザー専用のキャンペーン中なので紹介したい。

 

端的に言うと1年目は3,200ポイント(月々ポイントの他に追加ポイントもあり)

加えて、今回iPhoneの場合、初回+200ポイントが追加で貰える。

※2年目以降は2,400ポイント

 

【キャンペーン中】

iPhoneの方はこちらから↓

スマートフォンモニター(iPhone専用)】
簡単♪アプリインストール&設定5分で完了!
スマートフォンモニター(iPhone)に登録して最大3200円分のポイントをゲットしよう!

monitortown.net

 

 

 

Androidは残念ながら普通に3,200ポイント(※2年目以降は2,400ポイント)

Androidはこちらから↓

www.fruitmail.net

 

 

 

 

ニールセンのスマートフォンモニター調査とは

このモニター調査、スマートフォンのインターネットアクセス履歴を読み取って匿名化し、さまざまな調査をしているというもの。

詳しく知りたい方はこちら↓

www.netratings.co.jp

 

要するに、このモニター参加者の誰かが、どのサイトをいつ見たかということがバレるということでもあるということ。

ただ、それはビッグデータとして使われるだけで、誰が見たかという情報は当然誰にも提供されない。

 

 

モニターに参加すれば毎月ポイントが貰える

このニールセンのモニター調査は、正しく参加できていれば毎月確実にポイントが入る。

ちなみに、正しく参加できていない場合はニールセンからメールが届くので、万が一メールが届いたら設定を正しく直すことが重要。そのまま放置するとその月はポイントがもらえなくなる。

 

今現在、交換できるのはこちらのギフト↓

f:id:Titanim:20201204174903p:plain

交換できるギフトカード

こちらもポイント交換を申し込めばメールが届くので、コードを登録すればすぐに使えるようになる。

Amazonギフトに交換する場合は毎月200円分はタダで購入出来るようになるということだ。

EdyギフトならEdy対応店で買物に使える。

GooglePlayのギフトコードに交換すれば好きな有料アプリにも音楽にも映画にも使える。

nanakoギフトならセブンイレブンイトーヨーカドーで買い物にも使える。

 

そして、フルーツポイントに交換すれば、抽選で100万円が当たることもあるらしい(フルーツポイントに交換したことがないのでこの辺りは未調査だが)。

 

ドットマネーに交換すれば、他のギフトと交換も可能のようだ。

 

 

ギフトの種類によって1ポイントが何円分になるかが異なるが、自分が使いたいものを選べばいいと思う。

選択肢はたくさんあるので、用途には困らないだろう。

ちなみにAmazon,Edy,GooglePlay,nanakoは1ポイント1円分だ。

 

実際に使ってみての感想

このモニター調査、私自身も何年か参加しているが、最初に設定さえしてしまえば特に違和感もなく、困ることはまったくない。

自分がどのサイトを見ているのかが誰かにバレるということもないし、通信速度が遅く感じることもない。しかも、このモニター調査に参加できるのは自分の持つ端末のうち1台のみなので、それほどインターネットを使っていない端末を選ぶことも出来る。

 

 

ということで、タダで全く苦労せずにポイントがもらえる調査なので、参加してみることをオススメしたい。

ポイントを毎月使うもよし、何ヶ月かポイントを貯めておいて一気に使ってもよし、ラクして少し嬉しい調査に参加してみてはどうだろうか。

 

 

 

 

Amazonギフトカード等と交換できるスマートフォンモニター調査の話 は

 

 

 

 

おわり